明日を元気に生きるための「心の処方箋」

頑張り過ぎて疲れたあなた、心を痛めたあなたへ。言葉の癒しを実感して下さい

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「Go To商店街」の賑わいが恐いと思いませんか?

「コロナ禍」で疲弊した経済を立て直そうと政府の旗振りで始まった「Go Toキャンペーン」。「Go Toトラベル」、「Go Toイート」に続いて「Go To商店街」が始まりました。最初の週末となった24日、25日の二日間、各地の商店街では独自のイベントを開催す…

中曽根元首相「合同葬」に異を唱えるのは何故か?

昨年11月29日に101歳で亡くなられた中曽根康弘元首相。17日に東京・高輪のグランドプリンスホテル新高輪にて「内閣・自民党 合同葬」が営われ、菅総理を始め三権の長や財界人など640名が列席しました。 享年101歳というご長命もさることなが…

埼玉の「劇団クラスター」から学ぶべきこと

「コロナ禍」による経済的なダメージから一刻も早く立ち直るために始まった「Go Toトラベル」。今月から晴れて東京都もその対象となり、第二弾の「Go Toイート」もスタートしました。 菅内閣は最優先課題として「新型コロナ対策」を挙げましたが、社会経済の…

私たちには「マスク」という最強の「武器」がある!

トランプ大統領のコロナ陽性判明のニュースが世界中を駆け巡りました。最側近と言われるヒックス大統領顧問の感染が確認されたのとほぼ同時に、大統領とメラニア夫人にも陽性反応が現れたのです。 当初、ホワイトハウス内で隔離されながら執務を行う予定でし…