明日を元気に生きるための「心の処方箋」

頑張り過ぎて疲れたあなた、心を痛めたあなたへ。言葉の癒しを実感して下さい

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「竹内結子」「三浦春馬」の自死に思うこと

日曜日の朝、突然の訃報が全国に駆け巡りました。女優の竹内結子さんが渋谷区の自宅マンションでぐったりしているところをご主人が発見し、未明に救急搬送先の病院で亡くなられたのです。遺書などは残されておらず、自殺とみられます。 竹内さんの所属事務所…

「河野太郎」行革担当相の「会見批判」発言は是か非か?

政治家を志す者は、末は大臣か首相の座を目指すのは当然のことでしょう。事前に根回しがあったとしても、新たに総理大臣に任命された菅義偉氏が、”キングメーカー”の二階氏と知恵を絞って各大臣の人選に腐心する間、長年の夢叶うその瞬間が訪れるまで、今か…

無派閥の「菅義偉」新総理誕生に期待したいこと

あらかじめ用意された台本の筋書き通り。菅義偉氏が自民党総裁選で圧倒的多数の票を集めて選出されました。5つの有力な派閥からの支持を得られた菅氏に、対抗馬の岸田氏や石破氏はまったく歯が立ちませんでした。菅氏圧勝の裏では、例によって魑魅魍魎が跋…

「無観客紅白」「ラニーニャ現象」が導き出す結論とは?

全国の感染状況は徐々に改善しつつある様子ですが、首都圏ではまだ予断を許さない状況が続いています。東京都の新規感染者数はここ数日間、200人台を割り込み、感染第二波もピークを過ぎたかのように思えたのも束の間、10日、再び200人超えの276…

「東京オリンピック」までに「ワクチン」開発は間に合うのでしょうか?

たとえ今度の総裁選が「出来レース」であれ、菅義偉氏が首相に任命された暁には、「新型コロナ」対策を最優先に考えた政策が打ち出されなければなりません。そして新総理大臣には、是が非でも「東京オリンピック」開催を実現させる使命があるのです。 フラン…

菅義偉・新総理!「Withコロナ」よりも「Withoutコロナ」の生活に戻してください!

安倍総理の突然の辞任により、「次期総裁」の行方に注目が集まっています。岸田文雄政調会長が正式に総裁選への立候補を表明しました。石破茂元幹事長も立候補する考えを明らかにしています。当初、総裁選に意欲を見せていた河野太郎防衛大臣は出馬を見送る…