明日を元気に生きるための「心の処方箋」

頑張り過ぎて疲れたあなた、心を痛めたあなたへ。言葉の癒しを実感して下さい

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「荒天」の時こそ「自分時間」を満喫するチャンス!

春の陽気はまったく気まぐれです。日中の気温が20度を超え初夏のような陽気の日の翌日には嵐のような強風が吹きすさび、にわか雨に降り込められたり。例年になく桜の開花が早かった分、満開になった途端に春の嵐に見舞われて、儚くも短い桜の季節はすでに終…

異例尽くしで「シュール」な「東京五輪」になりそうです!

緊急事態宣言が期限切れとなる21日。「宣言」再延長の対象地域である一都三県の首都圏では解除前にもかかわらず、各所で軒並み人出が大幅増となりました。 都内の20日午後の人出は1月の宣言発出直後の土曜日と比べて、上野駅はプラス42・3%、原宿駅ではプ…

1日も早く「ワクチン」接種を受けたい!

緊急事態宣言が再延長されてから一週間過ぎましたが、依然として首都圏の新規感染者数は高止まりのまま推移し、都内では4日連続して300人超えとなりました。 「宣言」の期限まで1週間を切った今、感染状況は「下げ止まり、もしくは漸増傾向にある」と専門家…

「宣言」延長より首都圏の「ロックダウン」を!

やはり緊急事態宣言は解除されず、さらに二週間の期間延長が決まりました。 首都圏の一都三県では感染者数の減少が鈍化する傾向が見られ、医療体制の逼迫の解消には至らず、宣言の延長が必要との意見が多くの専門家から指摘されました。 そうした意見に従う…