明日を元気に生きるための「心の処方箋」

頑張り過ぎて疲れたあなた、心を痛めたあなたへ。言葉の癒しを実感して下さい

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「コロナ禍」で失われる最も大切なモノとは?

年末恒例の今年の10大ニュースには、もはや順位を付けるまでもありません。「コロナ禍」に明け暮れた1年。これに尽きます。この恐るべき「疫病神」によって私たちは最も大切なあるモノを失うかもしれないのです。 痛手を受けたのは何も観光業や飲食サービス…

年末年始に二度目の「緊急事態宣言」があるかもしれません!

いまや日本中が「コロナ」の感染第3波に飲み込まれそうな勢いです。東京都の「モニタリング会議」では17日、医療提供体制について最も深刻な「体制が逼迫している」とするレベル4に引き上げました。同日の都の新規感染者数はこれまでの最多となる822人に達…

コロナ感染「3000人超え!」直ちに「Go To」キャンペーンを中止せよ!

「新型コロナ」の全国の新規感染者数が12日、ついに3000人の大台を超え、過去最多となりました。トップは東京の621人で、埼玉、岩手、山形、長野、岐阜、高知の1都6県でこれまでのワースト記録を更新したのです。ネット番組に出演して「ガースーです」などと…

小池都知事のプライドが許さない「自衛隊看護師」の派遣要請

急速に医療体制が逼迫しつつある中、大阪府の吉村洋文知事が自衛隊看護師の派遣要請を打診していたことを、西村康稔経済再生担当相が6日、NHK番組で明らかにしました。 吉村知事は前日の5日、読売テレビの番組に出演した際に、「自衛隊とのやり取りを始めて…