明日を元気に生きるための「心の処方箋」

頑張り過ぎて疲れたあなた、心を痛めたあなたへ。言葉の癒しを実感して下さい

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年収激減は「小室圭」さんだけではありません!

それにしても、本来おめでたいはずの眞子さまと小室圭さんのご結婚会見がわずか11分たらずで終了とは驚きました。ご結婚により皇室を離脱し、いち民間人となられたとはいえ、あれだけ世間を、世論を騒がせたお二人なのですから、もっとましな”演出”はできな…

25日の「解禁日」が待ち遠しかった方々へ

10月25日の月曜日は何の日か、ご存知の方も多いことと思われます。ボージョレー・ヌーボーの解禁日ではもちろんありません。そうです。酒類の提供中止や時短営業から晴れて「解禁」される日。この日を待ち焦がれていたのは「左党」ばかりではありません。す…

「ハンカチ王子」が示した「上品な引き際」

「ハンカチ王子」こと日ハムの斎藤佑樹投手が17日、会見で改めて現役引退を表明しました。引退の意思については2週間前に示していましたが、球団側が斎藤選手のために「引退表明」の場を用意した形です。 落ち着いたグレーの色合いのスーツに身を包み登場し…

「第6波」を遠ざけるにはどうすれば良いのか?

最後までイマイチ人気のなかった菅総理の後を襲い、第100代内閣総理大臣に岸田文雄氏が就任する中、新型コロナの感染第五波もいつの間にか収まりつつあるようです。季節は夏から秋、そして冬へと移り変わり、「東京五輪」の開催すら危ぶまれたあの夏はもう遠…